IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

女性をはねた運転免許課長 略式起訴/岩手

 2018年02月07日 12:09 更新

 去年7月、盛岡市で岩手県警の運転免許課長が女性をはねて大けがをさせた事故で、盛岡区検察庁は運転免許課長を略式起訴しました。
 過失運転傷害の罪で略式起訴されたのは県警の幅下昇交通部参事官兼運転免許課長60歳です。起訴状などによりますと、幅下課長は去年7月、盛岡市西松園の市道を乗用車で走行中、横断歩道を自転車で渡っていた67歳の女性をはね、腰の骨を折るなどの重傷を負わせました。略式起訴を受けて盛岡簡易裁判所は今月1日、幅下課長に対し、罰金40万円の略式命令を出しました。県警は幅下課長を書類送検した去年11月に本部長訓戒の処分を行っています。

今日のニュースエコー

平昌五輪レポ▽岩渕選手ビッグエアへ▽雪合戦日本代表 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。