IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

中国・北京の観光客 花巻で雪遊び/岩手

 2018年02月07日 15:55 更新

 中国からの観光客が7日、花巻市を訪れ、「そり」やワカサギ釣りといった冬のレジャーを楽しみました。

 東京の旅行会社のツアーで花巻市を訪れたのは、中国・北京市の2組の家族、合わせて6人です。雪遊びがしたいという希望を受け、アウトドア体験を提供している「北上川フィールドライフクラブ」が案内しました。

 観光客たちは北上川のほとりをそりで巡ったほか、凍った沼に穴をあけてワカサギ釣りを体験しました。

 (中国人の子ども)「とても楽しい。(雪上体験は)刺激的でした」

 北京市民の間では、2022年の冬季オリンピック開催が決まってから雪のレジャーの人気が高まっているということです。

今日のニュースエコー

平昌五輪レポ▽岩渕選手ビッグエアへ▽雪合戦日本代表 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。