IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

深沢省三・紅子夫妻と家族を描く/岩手・盛岡市

 2018年02月08日 17:52 更新

 盛岡出身の画家の夫婦、深沢省三・紅子とその家族を描いた作品の企画展が盛岡の美術館で開かれています。
 肩を寄せ合う子どもたちとそれを支える夫婦の姿―。盛岡出身の画家、深沢省三と紅子の家族です。盛岡の深沢紅子野の花美術館では省三と紅子や友人が深沢夫妻の「たからもの」=「子どもや孫」を描いた作品を展示しています。こちらは省三の友人、江藤純平の作品です。縦1mあまり、横およそ2メートルの大きなキャンバスに深沢家の6人が並んだ仲睦まじい様子が描かれています。また会場には去年見つかった省三と紅子が描いた家族や自画像など初公開の作品7点も展示されています。この企画展は来月25日まで開かれています。

今日のニュースエコー

平昌五輪レポ▽岩渕選手ビッグエアへ▽雪合戦日本代表 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。