IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

今年の横綱は? わんこそば全日本大会/岩手・花巻市

 2018年02月11日 17:45 更新

制限時間内に何杯のそばを食べられるかを競う、恒例のわんこそば全日本大会が11日、岩手県花巻市で行われました。
この大会はわんこそばを全国に広めようと始まったもので、今年は節目の60回目。11日は小学生の部、団体の部、個人の部の3つの部門に、国の内外から80の個人、団体が参加しました。相撲の力士になぞらえて、「食士」と呼ばれる参加者は、行司の「飲め飲め」「じゃんじゃん」というかけ声とともに、次々とそばをたいらげていきます。各地の予選を勝ち抜いてきた、横綱同士の対決では、神奈川県小田原市の井本英明さんが5分間で、自身が持つ大会記録258杯に迫る、253杯をたいらげ5連覇を飾りました。

今日のニュースエコー

平昌五輪レポ▽岩渕選手ビッグエアへ▽雪合戦日本代表 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。