IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

美容師がスタイリング技術を競う/岩手・盛岡市

 2018年02月12日 17:22 更新

 岩手県内の美容師が髪のスタイリング技術を競うコンテストが盛岡で開かれました。斬新なヘアデザインの数々が観客を魅了しました。
 コンテストはヘアデザインの技術向上を目的に活動する日本ヘアカラー協会の東北ブロックが開催しました。出場したのは県内で働く35人の美容師です。会場となった盛岡の商業施設にはそれぞれの美容師が髪をデザインしたモデルが集まり、訪れた人たちに出来栄えを披露しました。鮮やかな色遣いのデザインや大胆なウェーブを取り入れたものなど、思い思いにデザインされた力作が会場を魅了しました。審査は東京の有名美容室の代表ら3人が務め、盛岡市開運橋通の美容室「hairclubSK」の美容師・今井ゆきさんが手がけたデザインがグランプリに選ばれました。複数の色をバランスよく染め分けたグラデーションの美しさが特徴です。
(今井さん)「モデルに合う色を重視して色を選びました。盛岡の人はおとなしいカラーをする人が多いですが、イベントをきっかけにヘアカラーで遊んでいく人が増えれば」
 今井さんらコンテストの上位5人は4月に千葉県で開かれる全国大会に出場します。

今日のニュースエコー

平昌五輪レポ▽岩渕選手ビッグエアへ▽雪合戦日本代表 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。