IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「たかたのゆめちゃん」一日警察署長に/岩手・陸前高田市

 2018年02月13日 13:55 更新

 陸前高田市のマスコットキャラクター、「たかたのゆめちゃん」が、13日、一日警察署長に任命され、保育園児たちと交通安全を呼びかけました。

 はじめに大船渡警察署を訪れた「たかたのゆめちゃん」は、頭に警察官の帽子をのせて髙橋仁署長から一日警察署長の委嘱状を受け取りました。そして陸前高田市の商業施設・「アバッセたかた」に移動すると、近くの高田保育所の子どもたちと一緒に交通安全を呼びかけるチラシを配りました。県内では今年、交通死亡事故が多発していて、12日までに16人が犠牲となっています。ゆめちゃんや園児が配るチラシには14日のバレンタインデーに合わせてチョコレートが添えられ、買い物客や店員たちは喜んで受け取ると、交通ルールを守ることを約束していました。

今日のニュースエコー

平昌五輪レポ▽岩渕選手ビッグエアへ▽雪合戦日本代表 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。