IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

花巻~台湾 定期チャーター便をPR

 2018年03月22日 18:50 更新

今月28日就航の、花巻と台湾を結ぶ定期チャーター便をPRしようと22日、キャラバン隊がIBCを訪れました。
IBCを訪れたのは葛巻舞香さんらモデルと、県空港課の職員からなるキャラバン隊です。いわて花巻空港と、台湾の桃園国際空港を結ぶ定期チャーター便は、今月28日から6月30日まで、毎週水曜日と土曜日に1往復ずつ運航されます。運航するタイガーエア台湾は、台湾の中華航空を親会社とするLCC=格安航空会社で、片道1万円を切る運賃も設定しています。タイガーエアは去年、台湾から岩手への片道のチャーター便は運航しましたが、往復のチャーター便を取り扱うのは今回が初めてです。定期便の就航を目指す県は、今回のチャーター便がどれだけ利用されるかが重要と、PRに力を入れています。

(県空港課・小田島玄さん)
「台湾の方だけに来てもらうのではなく岩手、それから東北全体でですね、台湾によりたくさんの方に行っていただいて、交流を深めることによって、早期の定期便化を目指していきたいというふうに考えています」

県は台湾の観光情報の提供や、学校や職場への団体旅行の提案も進めていく方針です。

月曜日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。