X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

バレー部員自殺問題 生徒の兄が思い語る/岩手

 2019年08月12日 12:00 更新

去年、岩手県立不来方高校のバレーボール部に所属していた男子生徒が自殺した問題で、問題を検証する第三者委員会は11日、遺族に初めて聞き取り調査を行いました。

聞き取り調査は11日午後、盛岡市内で行われ、亡くなった新谷翼さんの父親と兄、母親の3人が出席し、5時間以上にわたって非公開で行われました。終了後、翼さんの父親と兄、代理人弁護士が会見を開き、翼さんの兄が再発防止への思いを訴えました。

(翼さんの兄)
「このまま弟のことをもみ消させてしまったら、また何年か後に自殺者が出てしまうんではないかと。この気持ちはつらすぎて、ほかの方にはもう絶対、味わってほしくないので」

第三者委員会は今月19日に、10回目の会合を開きます。

明日のニュースエコー

2学期始まる・小学校で始業式▽岩手ビッグブルズ始動 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。