X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

残暑厳しく、各地真夏日に/岩手

 2019年09月06日 19:00 更新

6日の岩手県内は各地で気温が上がり、多くのアメダス観測地点で30度以上の真夏日となりました。厳しい残暑は7日以降も続く見込みで熱中症に注意が必要です。

6日の県内は、台風13号の北上とともに南から暖かく湿った空気が入ったため各地で気温が上がりました。最高気温は宮古市川井で33.6度となったのをはじめ、アメダス観測地点の22か所で真夏日となりました。32.6度まで上がった盛岡では、多くの人が半そで姿で歩き、日傘をさす人の姿も目立ちました。県内は7日も広い範囲で晴れて気温が上がる見込みです。予想最高気温は盛岡と一関で32度、二戸で31度と、7日も強い紫外線や厳しい残暑に注意が必要です。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/09/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。