X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ウルグアイ代表が歓迎のハンギングバスケット見学/岩手・北上市

 2019年09月20日 16:00 更新

20日夜に開幕するラグビーワールドカップを前に、北上市内で公認キャンプを行っているウルグアイ代表が、歓迎の気持ちを込めて市民が手づくりしたハンギングバスケットを見学しました。

正午過ぎ、練習の合間を縫って訪れたラグビー・ウルグアイ代表の選手やコーチ、およそ60人は、集まった市民一人ひとりと握手を交わしたあと、ハンギングバスケットを見学しました。ハンギングバスケットは市民の有志が今年7月から1か月以上かけて制作したもので、縦3.6メートル、横7.2メートルの枠に、ウルグアイの国旗の色をイメージして、白いベゴニア80鉢で飾られています。またバスケット一つ一つには、「優勝目指して突き進め」などのメッセージが書かれています。選手たちは北上市民の温かいもてなしに笑顔を見せてました。ウルグアイ代表は今月25日、釜石鵜住居復興スタジアムでフィジー代表との初戦に臨みます。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。