X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

植樹で森林の恵みに感謝/岩手・大船渡市

 2019年10月05日 17:50 更新

植樹を通じて森林の恵みに感謝する恒例の「いわての森林(もり)の感謝祭」が5日、大船渡市で行われました。

大船渡市三陸町で行われた感謝祭には、地元の小中学生をはじめ、県や市、林業関係者などおよそ330人が参加しました

(地元の小中学生)
「いま私たちは誓います。緑豊かな『ふるさと岩手』を未来につなげることを」

今年で12回目となるイベントでは、天皇陛下の即位を記念したツバキの記念植樹が行われたほか、85アールの山林に花粉が少ない品種のスギの苗木2500本などが、参加者の手によって丁寧に植えられました。県内各地で実施されるこのイベントは、来年は釜石市で開催される予定です。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。