X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ファンゾーンで震災、復興、命テーマの特別企画/岩手・釜石市

 2019年10月06日 17:51 更新

釜石市に開設されているラグビーワールドカップのファンゾーンで6日、震災と復興、そして命をテーマにした特別な催しが開かれました。

この催しは、被災地でも試合のあるラグビーワールドカップの開催を契機に、多くの人に命の大切さについて考えてもらい、3月11日を大切な人を想う日にしてもらおうと開かれました。催しでは最初に、津波で亡くした相撲取りだった兄を偲んで作った「あの日あの時甚句」を、釜石市の藤原マチ子さんと北村弘子さんが披露。様々な立場から復興に関わるゲストを招いたトークショーでは、それぞれが震災の経験や復興への想いを語りました。訪れた人たちは、改めて命の尊さを感じるとともに、国の内外からの支援への感謝の気持ちを新たにしていました。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。