X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

綿を再利用 児童養護施設に布団を寄贈/岩手

 2019年10月07日 12:00 更新

寝具の販売やリフォームを手がける岩手県盛岡市の会社が、綿を再利用した布団を県内6つの児童養護施設に贈りました。

布団を贈ったのは、盛岡市に本社があるやよいLivingです。7日は6つの児童養護施設のうち、盛岡市加賀野の「青雲荘」で贈呈式が行われ、戸田直樹代表から佐藤孝院長に目録が手渡されました。贈られた布団は、寝具のリフォームの際に余った綿や、利用者から提供された布団を再利用して作られたものです。震災の復興支援がきっかけで始まった施設への寄付は今回で4回目。現在6つの施設には、幼児から高校生まで261人が生活していて、それぞれの施設の要望に応えて用意された様々なサイズの布団、合わせて36組が贈られました。やよいLivingはこの活動を今後も続けたいとしています。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。