X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

観光振興に役立てて 缶ビール売り上げの一部を県に寄付/岩手

 2019年10月08日 16:00 更新

観光振興に役立ててもらおうと、大手ビールメーカーが8日、東北の夏祭りをデザインした缶ビールの売り上げの一部を岩手県に寄付しました。

8日はキリンビール岩手支店の泉水謙二支店長が県庁を訪れ、県観光課の浅沼秀行総括課長に12万円分の目録を手渡しました。キリンビールは去年から、盛岡さんさ踊りをはじめとした、東北6県の夏祭りの絵がデザインされた缶ビールを販売していて、それぞれの県の観光振興に役立ててもらおうと、1缶の売り上げにつき1円分、各県に12万円ずつ寄付しています。

(泉水支店長)
「岩手はいろいろな所にいろいろな観光資源があって、お客さんがいっぱいいらっしゃっているので、幅広くいろいろな所にお役立ていただければと思います。」

浅沼総括課長は「限定デザインの缶ビールが、さんさ踊りの盛り上げに一役買っていただいた」と、感謝の言葉を述べていました。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。