X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡で「九州・沖縄 味めぐり」/岩手

 2019年10月09日 15:54 更新

九州と沖縄の店が軒を連ねる物産展が盛岡で始まり、多くの人でにぎわっています。

盛岡のアネックスカワトクで始まった「九州・沖縄味めぐり」は、今回が初めての開催です。福岡の辛子明太子や熊本のからし蓮根など、九州と沖縄の名物を扱う12の店が並びました。「皿うどん」は、細い揚げ麺にエビや肉・野菜のあんをかけた長崎のソウルフード。地元の人が贈り物の定番にしているという冷凍の皿うどんやちゃんぽんが販売されています。大分の煮物専門店の豚の角煮は、味がしみ込み、やわらかな食感が自慢です。訪れた人は、試食をしながら遠く九州と沖縄から届いた味を買い求めていました。作りたてを購入できる実演販売も行われているこの物産展は、今月15日まで開かれています。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。