X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

秋の味覚 老人ホームでお振舞い/岩手・花巻市

 2019年10月09日 15:54 更新

秋の味覚を楽しんでもらおうと、花巻市の特別養護老人ホームでプロの料理人たちが栗ご飯などを振る舞いました。

この活動は岩手県日本調理技能士会花北支部と花巻調理士会の会員が協力して毎年行っているものです。特別養護老人ホーム「花巻あすかの里」には、市内の料理人2人が訪れ、およそ60人分の昼食を作りました。メニューは地元のダイコンとニンジン、雑穀が入ったひっつみ汁と栗ご飯です。プロが作った真心がこもった料理に、入所者は舌鼓を打っていました。

(入所者)
「ご飯もっとほしかった、特に。おいしかったから」

毎年楽しみにしている入所者も多く、調理技能士会花北支部と花巻調理師会は今後も活動を続ける予定です。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。