X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風19号警戒で 三連休イベント中止相次ぐ/岩手

 2019年10月10日 18:54 更新

台風の影響は県内各地に出ています。12日からの3連休に開催が予定されていた様々な催しの中止が相次いでいます。

このうち盛岡市中央卸売市場では、13日に予定されていた「もりおか市場まつり」の中止を決めました。市場をあげて市民をもてなす年に一度のイベントですが、開催5日前の一昨日、苦渋の決断をしました。

(盛岡市中央卸売市場・鈴木利昭次長)
「一般の方々の安全を考慮したというのが一番ですね。それから例えば長崎の産地の方とか群馬とか茨城、栃木、そういった北関東の産地の方々もいらっしゃるので、そういったことで早めに結論を出して出店される方々の影響も最小限に抑えようと」

県内ではこのほかに、一関市の「一関・平泉バルーンフェスティバル」や「全国ご当地もちサミット」、奥州市、遠野市、久慈市でそれぞれ開催が予定されていた産業まつりや岩泉町の「龍泉洞秋まつり」、「八幡平山賊まつり」など、3連休期間に開催予定だった数々のイベントがすでに中止を決定しています。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。