X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

豪州の小学生も参加しタグラグビー大会/岩手・釜石市

 2019年11月17日 18:00 更新

岩手県釜石市とオーストラリアの小学生が参加してタグラグビー大会が開かれました。会場はワールドカップの舞台、釜石鵜住居復興スタジアムです。

(選手宣誓)
「今回初めてベスト8に進出した日本代表の皆さんのように、最後まであきらめることなく仲間とワンチームでプレイすることをここに誓います」

今年が3回目の釜石市小学校対抗タグラグビー大会。17日は市内7つの小学校の児童に加え、釜石市が招いたオーストラリアサウスウェールズ州の小学生も参加し、総勢186人で試合が行われました。小学生ラガーマンたちは冷たい風が吹く中でも元気いっぱい。素早い身のこなしでトライを決める子もいました。

(参加者)
「交流ができて楽しいです」
「すごい嬉しい気持ちもあるし、ここのスタジアムを築き上げてきた人たちにも感謝し、すごい楽しいタグラグビーです」

子どもたちは試合を通して交流を深め、ラグビーの楽しさを改めて実感していました。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。