X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

国民民主県連代表に小沢一郎氏が就任/岩手

 2019年11月18日 12:00 更新

旧自由党と合流した国民民主党岩手県連の新代表に、小沢一郎衆議院議員が正式に就任しました。小沢氏は次期衆院選をにらみ、新党結成を含めた野党結集の必要性を訴えました。

国民民主党県連の新しい役員人事は17日、開かれた臨時の党大会で承認されました。これにより代表に小沢一郎氏、副代表に木戸口英司参議院議員、横澤高徳参議院議員がそれぞれ就任。旧自由党との合流後の新体制が発足しました。

(小沢代表)
「今のままでは(自民党に)勝てっこないのだから、今年中に受け皿になり得る野党の総結集をしなくちゃいけない」

大会のあと取材に応じた小沢代表は、「立憲、国民民主、社民、無所属などを含めて新しいグループを結成することになる」と、新党の結成に意欲を示しました。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。