X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県町村会が台風19号復旧など県に要望/岩手

 2019年11月18日 19:00 更新

岩手県内の町と村で作る県町村会は18日、来年度の県の予算編成や震災復興への要望とともに、台風19号からの復旧に関する要望をまとめて県に提出しました。
18日は県町村会会長の山本賢一軽米町長から、千葉茂樹副知事に要望書が手渡されました。県町村会は先月の台風19号で被災した町や村の早期復旧に向けて、農林水産業や商工業、観光業、そして被災者の生活再建への支援などを求めた4項目を要望しました。千葉副知事は台風19号からの復旧について、「今後も必要な予算の補正を組んでいきたい」と話し、支援を約束しました。また来年度の県の予算112項目と震災復興39項目についても要望され、予算編成では医師不足や診療科の偏在など、地域医療の格差解消に向け、十分な財源を確保するよう求めています。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。