X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

競馬議会で知事が陳謝 禁止薬物問題/岩手・盛岡市

 2019年11月19日 16:00 更新

岩手競馬で禁止薬物が検出された競走馬が6頭目となった問題を受け、達増知事は19日開かれた県競馬組合議会の定例会で陳謝しました。
県競馬組合の管理者である達増知事は「ファンの皆様、競馬関係者の皆様、議員各位をはじめ県民の皆様に深くお詫びを申し上げます」と述べて陳謝しました。岩手競馬では今月10日のレースで2着になったノアクリスティン号から、筋肉増強剤ボルデノンが検出され、禁止薬物の検出は通算で6頭目となりました。19日の議会では4日間の開催中止が決まったことを受け、議員から組合の管理体制について厳しい指摘が相次ぎました。県競馬組合は監視カメラの設置や警備員の増員など、これまで講じてきた対策を再点検し、再発防止に努めるとしています。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。