X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

動物公園でラマの赤ちゃん公開中/岩手・盛岡市

 2019年11月19日 19:00 更新

南米アンデス地方原産の動物ラマの赤ちゃんが今月、岩手県の盛岡市動物公園で産まれました。18日から公開が始まり、愛くるしい姿を見せています。
公開されているのは、今月11日に生まれたばかりのオスのラマの赤ちゃんです。体重は10.9キロと大人のラマの10分の1ほどですが、生まれた時よりもすでに3キロほど増えました。性格は活発で好奇心も旺盛です。細い足で飛んだり跳ねたり、柵の中を元気に駆け回っています。19日は母親のムーチョに体をすり寄せ、お腹に顔をうずめてお乳を飲むなど、愛くるしい仕草も見ることが出来ました。

(来園者)
「かわいいです。凛としていますよね、すごくスッと」

(飼育係・松村亜裕子さん)
「このこどもどうぶつえん(というエリア)だけでも、カピバラの赤ちゃんやラマの赤ちゃん、カンガルーの赤ちゃん、シタツンガの赤ちゃんがいるので、いろんな動物を見に来てほしいと思います。すぐに大きくなってしまう動物たちでもあるので、短い期間ですがかわいい姿を見に来てほしいと思っています」

盛岡市動物公園は来月2日から、冬の時期の休園を迎えます。シーズン最後の営業日、来月1日にラマの赤ちゃんの愛称を募集し、その日のうちに発表する予定です。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。