X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

空港で不法侵入を想定した訓練/岩手・花巻市

 2019年11月20日 11:54 更新

19日夜、花巻空港で不法侵入を想定した訓練が行われ、空港関係者が連絡体制や対処方法を確認しました。

訓練は警察や空港事務所、ターミナルビルの職員などおよそ60人が参加し、不審な男が手荷物受取所の出口から侵入したという想定で行われました。参加した職員らはすぐさま警察や空港事務所に通報し保安検査場などを閉鎖、今年3月に導入した「非常時通報システム」のサイレンで利用客に危険を知らせます。駆け付けた警察官によって男が確保された後は、館内に不審物がないかなど安全を確認しました。花巻空港では2012年3月に男が制限区域内に侵入し設備を壊すなどして以降トラブルはありませんが、東京オリンピック・パラリンピックの開催も控えていることから今後も訓練を続け連携強化を図りたいとしています。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。