X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

冬季限定イルミネーション 点灯式/岩手・八幡平市

 2019年11月21日 18:54 更新

八幡平市の観光農園サラダファームで、冬季恒例のイルミネーションが始まることを記念し、地元の小学生を招いて点灯式が行われました。

「3.2.1.点灯」

サラダファームでは毎年花の少ない冬の時期でも観光客に楽しんでもらおうと、園内でイルミネーションを行っています。21日は地元・八幡平市の学童保育に通う小学生およそ50人が訪れ、イルミネーションの点灯式を行いました。「ガーデンパーク」内の広さおよそ1ヘクタールの広場に、高さおよそ12メートルのタワーやかわいらしいウサギやハクチョウなどの動物の飾り付けが施され、訪れた人を出迎えます。点灯式に訪れた子どもたちもイルミネーションの幻想的な光に大はしゃぎでした。サラダファームのイルミネーションは22日から来年1月26日までの金・土・日曜日の午後5時から午後8時まで点灯します。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。