X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

活躍を表彰 県体育協会栄光賞/岩手・盛岡市

 2019年11月21日 18:54 更新

国内や世界の大舞台で活躍するアスリートを表彰です。スポーツの分野で優秀な成績をおさめた選手をたたえる県体育協会の表彰式が盛岡で行われました。

県体育協会の栄光賞は全国大会で優勝または国際大会で好成績を残した選手や指導者に贈られるものです。今年度4月から10月までの成績を対象とした前期の受賞者は個人20人と6つの団体です。表彰式には7月に行われたジャパンパラ陸上の砲丸投げで優勝した洋野町の大井利江選手や、先月行われた相撲の世界選手権、個人重量級で初優勝した盛岡市職員の五十嵐敦選手などが出席しました。式では選手たちの活躍を称え、達増知事から賞状やメダルなどが手渡されました。

(大井利江選手)
「長年やってきてこういう賞を貰うことは、自分にも力になるしこれから頑張るぞという原動力にもなるので、まだまだ生涯現役で頑張りたいと思います」

(五十嵐敦選手)
「考えながら、工夫しながら練習をして、また世界などで活躍できるようこれからも頑張っていきたいと思います」

アスリートたちは晴れやかな表情で式に臨み、今後の更なる活躍を誓っていました。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。