X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

沿岸部の災害公営住宅 すべて完成/岩手

 2019年11月21日 18:54 更新

岩手県の復興推進本部会議が21日開かれ、沿岸部の東日本大震災の災害公営住宅がすべて完成したことが報告されました。また、先月の台風19号で一部の震災の復興事業に遅れが出ることもわかりました。

県の復興推進本部会議では、県土整備部から災害公営住宅の整備状況が報告されました。沿岸部の整備は、今月5日に大槌町赤浜地区の7戸が完成し、予定されていた5550戸の災害公営住宅がすべて完成しました。県全体では今年4月以降、一関市や遠野市の内陸部でも災害公営住宅が完成し、9月末時点の整備率は98%となっています。残すは盛岡市と北上市に県が整備する133戸のみとなっており、来年中の全戸完成を目指しています。また21日の会議では、先月の台風19号の影響で震災の復興事業のうち、先月から来月にかけて完成予定だった宮古市と山田町にまたがる県道重茂半島線の3か所の工事で、3か月から1年完成時期が遅れることも報告されました。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。