X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

展勝地開園100周年前に桜植樹/岩手・北上市

 2019年11月26日 15:51 更新

岩手県内有数の桜の名所の北上展勝地が、再来年開園100周年を迎えるのを前に、26日、大手飲料メーカーが園内に桜を植樹しました。

桜を植樹したのは、飲料メーカー大手の伊藤園です。26日は北東北地区の営業を担当する中村直喜営業部長と北上市の及川義明副市長が、北上展勝地の園内に桜の木1本を植えました。この桜はカンザンと呼ばれる種類で、大ぶりなピンク色の花をつけるのが特徴です。伊藤園は地域貢献活動の一環で、すべての都道府県に桜の木を植える取り組みを行っていて、県内では再来年2021年に開園100周年を迎える北上展勝地が選ばれました。伊藤園は今後も桜の木の手入れなどの環境整備を通して、地域とのかかわりを深めたいとしています。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。