X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風土砂に遺留品の可能性 震災行方不明者捜索/岩手・宮古市

 2019年11月26日 18:55 更新

岩手県宮古市で26日、警察による東日本大震災で行方不明になっている人の捜索が行われました。台風19号で流れ出た土砂などから、遺留品が見つかるのではないかという住民の要望を受けたものです。

捜索が行われたのは、東日本大震災で被害を受けた宮古市田老の小堀内漁港の周辺です。宮古警察署の署員8人が海に向かって黙とうを捧げた後、捜索を行いました。先月の台風19号で土砂が削られたり、岩が流れたりした小堀内川付近では、鳶口と呼ばれる先に金具がついた棒を使いながら、震災の行方不明者の手掛かりになるものがないかどうか探しました。宮古警察署は住民から新たな要望や情報があった場合に捜索を実施していて、今回は台風19号によって流れ出た土砂などから新たな手掛かりが見つかるのではないかという住民からの要望を受けて実施されました。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。