X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

12月定例県議会招集 台風19号からの復旧・復興など議論へ/岩手

 2019年11月27日 18:54 更新

岩手県議会の12月定例会が27日、招集されました。来月11日まで15日間の会期で補正予算案や台風19号からの復旧・復興などについて議論されます。

初日の本会議では、松倉史朋氏の辞職に伴う座席の変更が確認されたあと、今年度の県の一般会計補正予算案など県から27の議案が提案され、理由が説明されました。6億5300万円に上る補正予算案には、東日本大震災で被災した市町村の灯油購入費用を助成するためのおよそ5500万円のほか、年間の業務量の増加などに伴う県職員の給与費に5億9800万円が計上されています。県議会の12月定例会は来月3日から3日間、一般質問が行われ、先月の台風19号からの復旧・復興などについて質疑が交わされます。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。