X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

全観測地点で氷点下の冷え込み/岩手

 2019年11月29日 12:00 更新

29日朝の岩手県内はすべての観測地点で最低気温が氷点下を記録する厳しい冷え込みとなりました。日中も気温は上がらず、平年を下回る見込みです。
上空に強い寒気が流れ込んだ影響で全国的に冷え込んだ29日朝は、県内でも厳しい寒さとなりました。宮古市区界では氷点下10度と、県内の最低気温としては今シーズン初めて2桁の氷点下を観測しました。そのほか遠野では11月の観測史上最低の氷点下9.1度となるなど、県内36の観測地点すべてで氷点下を記録しました。氷点下5.3度とこちらも今シーズン一番の冷え込みとなった盛岡では、厚手の上着にマフラーや手ぶくろで防寒した人たちが、足早に職場や学校に向かっていました。29日は日中の気温も平年を4度から6度ほど下回る見込みで、夜には内陸や沿岸の山沿いでも雪が降りそうです。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。