X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風19号被害で一部不通 JR八戸線が全線で運転再開

 2019年12月01日 11:50 更新

台風19号で被災し一部不通となっていたJR八戸線は、1日の始発から全線で運転が再開されました。

運転が再開されたのは、岩手県の久慈駅から青森県の階上駅までの37.4キロです。岩手県洋野町のJR種市駅では1日朝、地元の人たちが下り一番列車を小旗を振って出迎えました。

(地元住民)
「お年寄りが病院に行くのに、一番大変だって言ってました。来年になるかっていうお話でしたけど、早くできてよかったです」

JR八戸線は土砂崩れなどの被害が23か所で発生。不通区間はバス代行輸送が行われてきました。ホームに集まった人たちは、運転再開を喜んでいました。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。