X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

全国出場選抜兼ねる小学生の卓球大会開催/岩手・矢巾町

 2019年12月01日 18:00 更新

小学生の卓球団体戦の全国大会出場選手を決める大会が、岩手県矢巾町で開かれ、白熱した試合が繰り広げられました。

「いわて牛カップS-1卓球グランプリ」は、JA全農岩手が2013年から毎年開いていて今年7回目。1日は県内の幼稚園児から小学6年生まで、100人余りが出場しました。この大会は来年3月に秋田県で開かれる小学生の都道府県別団体戦、「全国ホープス選抜卓球大会」の県代表選手選抜を兼ねています。選手たちは真剣な表情で白熱した試合を繰り広げ、巧みなサーブや力強いスマッシュが決まると、応援にかけつけた保護者が拍手を送っていました。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。