X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーW杯後も街に活気を にぎわいイベント開催/岩手・釜石市

 2019年12月02日 12:00 更新

ラグビーワールドカップの試合会場になった岩手県釜石市鵜住居町で、ワールドカップ後も町に活気を生み出そうというイベントが行われ、大勢の人でにぎわいました。

「ひとつの街~鵜住居トライステーションフェスティバル」と題したイベントは、釜石市鵜住居町にラグビーワールドカップ後も人が集い、活気を生み出そうと、釜石市内外の若者が中心になって企画したものです。趣旨に賛同した企業などの協賛で資金が集まり実現しました。会場となった「うのすまいトモス」に設けられた特設ステージでは、県の内外のグループや歌い手が演奏を披露。また「いのちをつなぐ未来館」では、鵜住居小学校の子どもたちが、震災のときの避難を描いた絵本の読み聞かせをしました。会場には県内のグルメが味わえるテントも並び、大勢の人が楽しんでいました。実行委員会は「来年以降も継続したい」としています。

今日のニュースエコー

佐々木朗希ロッテ入団発表▽いわてこの一年(1)令和元年 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/09 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。