X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

河川の氾濫に備え 簡易型監視カメラ運用開始/岩手

 2020年06月24日 11:55 更新

大雨による河川の氾濫に備え、岩手県は県内68の河川に新たに簡易型の監視カメラを設置し、24日、運用を開始しました。

県は2016年の台風10号の豪雨災害を教訓に、県内の河川に監視カメラの設置を進めています。24日に運用を開始した簡易型監視カメラは、台風10号で氾濫した岩泉町の小本川や釜石市の甲子川など県内68の河川で、設置台数はあわせて114か所です。氾濫危険水位などが設定されている水位の周知を行う河川のうち、氾濫の危険性がある場所やカメラのなかった水位観測所を中心に設置されました。すでに運用されていた監視カメラ34か所とあわせると、4倍以上の148か所となります。監視カメラで撮影された画像は、県の河川情報システムのホームページなどで確認することができます。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。