X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡市 事前合宿受け入れのマリへビデオレター/岩手

 2020年06月24日 15:55 更新

来年に開催延期となった東京オリンピックに向け、盛岡市が柔道の事前合宿を受け入れる西アフリカのマリ共和国へ、盛岡の街並みや歓迎の様子を紹介するビデオレターが送られました。

ビデオレターは、今月21日に盛岡市が動画サイトにアップロードし、オリンピックの事前合宿を受け入れるマリ共和国の柔道連盟にメールで知らせました。動画は新型コロナウイルスの影響でマリ共和国の選手や役員と交流ができない中、盛岡の魅力を伝え、親しみを感じてもらおうと市のスポーツツーリズム推進室が制作したものです。満開の石割桜のほか、盛岡二高の生徒がマリの世界遺産・トンブクトゥや先住民族などを描いた作品で歓迎ムードを伝えています。また、合宿中の練習場所となる市立武道館では、子どもたちがマスクを着用して柔道の稽古に励む様子も紹介されています。次回のビデオレターは8月下旬か9月上旬に送られる予定です。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。