X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

新型コロナで需要増 県がテラス営業の基準緩和/岩手

 2020年06月25日 16:00 更新

新型コロナウイルス対策で、店先にテーブルなどを並べて営業を検討している飲食店のために、岩手県は道路使用に必要な許可の基準を緩和することにしました。

対象となるのは県が管理する道路の沿線です。これまでは原則として、沿道にイスやテーブルなどを設置することはできませんでしたが、感染症対策のための暫定的な営業に限り設置が認められます。許可を得るためには商店街で作る組合や商工会などの団体が一括で申請をする必要があり、店舗個別の申請は認められません。道路を使用する際に発生する占用料は免除されますが、付近の掃除に協力することが求められます。許可基準の緩和期間は26日から11月30日までで、県はすでに申請を受け付けています。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。