X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風19号や新型コロナ影響 IGRが2年ぶりの赤字決算/岩手

 2020年06月26日 12:00 更新

IGRいわて銀河鉄道の昨年度決算が確定し、去年10月の台風19号や新型コロナウイルスの影響で、2年ぶりの赤字となりました。

IGRは25日、株主総会を開き、昨年度の決算を報告しました。営業収入は前の年に比べおよそ4000万円増加したものの、当期純利益は5200万円余りの赤字となる増収減益でした。赤字決算は2年ぶりです。IGRは去年10月の台風19号で貨物列車の線路使用料が減ったことや、暖冬や新型コロナウイルスの影響で運賃収入が減ったことが要因と説明しています。また25日は新型コロナウイルスによる今年度の影響についても説明がありました。4月は輸送人員が前年と比べ23%減ったほか、運賃収入は36%の落ち込みとなるなど苦しい経営が続いていることが明らかになりました。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。