X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

衣料品店に乗用車突っ込む けが人なし/岩手・盛岡市

 2020年06月26日 19:00 更新

26日午前、盛岡市の衣料品店に乗用車が突っ込む事故がありました。警察は運転していた70代の女性がアクセルとブレーキを踏み間違えたとみて、事故の原因を調べています。

(リポート)
「こちらが店内に車が突っ込んだ現場なんですが、割れたガラスが衝撃の大きさを物語っています」

26日午前10時半ごろ、盛岡市緑が丘3丁目のみかわや緑が丘店に、70代の女性が運転する乗用車が正面入り口付近のガラスに前方からぶつかりました。車はガラスを突き破り、車体の半分以上が店に突っ込んだ状態で停止しました。運転していた女性と事故当時店内にいた店員や客、あわせて13人にはけがはありませんでしたが、スリッパやエプロンなどの商品100点以上が被害を受けました。店舗は事故の後から片付けなどのため臨時休業していて、復旧作業が終わり次第、営業を再開するとしています。

(近くの住民)
「車が頭の方から突っ込んでいました。フロントガラスが割れていて、みかわやのガラスも割れていた」

警察は乗用車を運転していた70代の女性が、駐車する際にアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるとみて事故の原因を調べています。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。