X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ようやくサッカーJ3開幕 高総体代替サッカー県大会も/岩手

 2020年06月27日 18:00 更新

3か月以上遅れてようやく開幕です。新型コロナウイルスの影響を受けていたサッカーJ3リーグが27日開幕し、いわてグルージャ盛岡はホームで秋田を迎え撃ちました。

秋田豊新監督の下、開幕戦に臨んだグルージャ。当初は3月8日の開幕予定でしたが、無観客試合として3か月半遅れてキックオフの笛が鳴りました。しかしグルージャは前半に2点を奪われると、後半も追加点を許し4対0で敗れ厳しい初陣となりました。一方、岩手県高総体の開催中止を受けて行われる高校サッカーの代替県大会も開幕しました。3年生たちは部活動の集大成となる大会に、感謝の気持ちを込めてプレーしていました。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。