X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

400種類4万株「みちのくあじさいまつり」/岩手・一関市

 2020年06月28日 12:00 更新

季節の花のアジサイが咲き誇る岩手県一関市のアジサイ園で、あじさいまつりが開かれています。

一関市舞川のみちのくあじさい園は、およそ15ヘクタールの広大な山林に400種類4万株のアジサイが植えられていて、今は200種類以上の早咲き品種が見頃です。こちらは早咲きのクロヒメ。もともとの色は青ですが、土のアルカリ度が強くなると花が赤くなりやすいという特徴があります。園内では新型コロナウイルス感染防止のため、他の来園者と距離を取り観賞するよう呼びかけられています。みちのくあじさいまつりは来月26日まで行われます。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。