X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

新型コロナ影響で1か月遅れの運動会/岩手・宮古市

 2020年06月28日 18:00 更新

新型コロナウイルスの影響により、岩手県宮古市内の小学校で28日、1か月遅れの運動会が開かれました。

運動会が開かれたは宮古市立田老第一小学校です。市の教育委員会の方針で5月中の開催は見合わせることになり、1か月遅れとなりました。全校児童108人は徒競走や玉入れ、綱引きなどに元気いっぱいに取り組んでいました。応援は密接を避けるため校舎のベランダも使われ、校庭では保護者が声援を送っていました。県内の小学校の運動会の対応方針は市町村によって違い、盛岡市教育委員会の場合は2学期以降に延期、または中止の方針が示されています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/08 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。