X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

移動自粛全面解除から2度目の日曜 小岩井農場は家族連れでにぎわう/岩手・雫石町

 2020年06月28日 18:00 更新

都道府県をまたいでの移動の自粛が全面解除されてから2度目の日曜日を迎えました。岩手県雫石町の小岩井農場まきば園は、休日を楽しむ県内外の人たちでにぎわいました。

小岩井農場まきば園は今月1日から営業を再開していて、28日は開園の午前10時前から多くの家族連れが訪れました。来場者は入場の際に体温の測定や手指の消毒などの感染症対策を行った後、馬にエサをやったりトランポリンで遊んだりして休日を満喫していました。

(仙台から来た観光客)
「(3月以降)初めての遠出だった。解除になってから息子もすごく喜んですごしている」

小岩井農場まきば園には、例年のこの時期の土・日は1日2000人ほどが訪れていましたが、移動自粛解除後の前回の土・日の人出は1000人前後と例年の半分程度にとどまりました。

(小岩井農場まきば園・土橋葉月さん)
「こちらとしても万全の体制をとってお迎えしたい。お客様も色々と対策にご協力いただきながら楽しんでいただければ」

小岩井農場まきば園は、今月一杯は短縮営業をしていますが、来月からは土・日・祝日限定で午前9時から午後5時までの通常営業を再開します。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。