X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

奥州・女性死体遺棄事件 遺族「早く犯人を見つけてほしい」/岩手

 2020年06月28日 18:00 更新

岩手県奥州市の山中で一関市の女性の白骨化した遺体が見つかった事件で、女性の遺族は28日、「早く犯人を見つけてほしい」と語りました。

この事件は今年4月29日、岩手県奥州市前沢生母の山中で人の骨のようなものが見つかり、今月25日、遺体が一関市萩荘の医療事務員・千葉恵さん(当時36)と判明したものです。警察は殺人容疑も視野に入れ、死体遺棄事件として捜査しています。一関市の千葉さんの実家では28日、母親が取材に対し、「早く犯人を見つけてほしい。見つかっても娘は帰ってこない」と涙ながらに語りました。また実家の近所の人たちは、千葉さんは落ち着いた性格でトラブルを抱えている印象はないと話していました。

(千葉さんを知る人は)
「私の子どもと同級生だった人。お母さん中心に明るい家庭で育ったお嬢さんということはみんなわかっている。ご冥福をお祈りしたいと思う」

警察は千葉さんの知人や自宅の周辺で聞き込みを行い、行方不明になった去年5月以降の足取りを追うとともに、遺体が見つかった現場周辺での不審な車の目撃情報を集めていますが、現時点で有力な情報は寄せられていないということです。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。