X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

JA県五連 新会長に小野寺敬作氏/岩手

 2020年06月29日 16:00 更新

JA岩手県五連は29日、新体制を発表しました。新しい会長にはJA新いわての組合長を務めた小野寺敬作氏が就任しました。

JA県五連の新体制は29日の通常総会で決まりました。任期満了を迎えた久保憲雄会長の後任には、JA新いわての専務や組合長を歴任してきた、野田村出身の小野寺敬作氏(69)が就任しました。会見で小野寺新会長は「純情産地いわての生産基盤を拡充させるために、JA連合会が一体となって取り組む」と決意を述べました。また新型コロナウイルスの影響で消費や生産が落ち込んでいることを受けて、国とは別に独自の補助金を検討していることにも触れました。このほか副会長には、JA岩手ふるさとで経営管理委員会の会長を務めた後藤元夫氏が就任しました。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。