X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県道沿いの民家に乗用車突っ込む/岩手・盛岡市

 2020年06月30日 11:55 更新

30日早朝、岩手県盛岡市の県道沿いの住宅に乗用車が突っ込む事故がありました。この家の住民にはけがはなく乗用車を運転していた男性が病院に運ばれましたが命に別状はないとみられています。

(リポート)「あちらに見える住宅の1階部分に車が頭から突っ込んでいます。車体の半分以上が家の中に埋まって動かない状態です」

30日午前4時ごろ、盛岡市安倍館町の2階建ての住宅の1階部分に乗用車が突っ込みました。この家には70代の女性が暮らしていましたが、事故当時は2階で寝ていてけがはありませんでした。女性によりますと「雷が落ちたような音と響きで事故に気付いた」ということです。また、乗用車を運転していた30代の男性が病院に運ばれましたが、意識はあり会話ができる状態だったということです。現場は、交通量の多い県道沿いにあり、警察が事故の原因を調べています。

今日のニュースエコー

高校生が考案マイバッグ▽応援団と野球部の絆▽七夕会 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/07 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。