X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

市場関係者に県産野菜をPR/岩手・盛岡市

 2020年07月07日 12:00 更新

これから最盛期を迎える夏野菜などについて7日、JA新いわてが盛岡市中央卸売市場で市場関係者にPRしました。

7日は、JA新いわての女性生産者で結成されたPR隊「Monzla Skasyells(モンズラ スカシェールズ)」など15人が盛岡市中央卸売市場を訪れ、これから最盛期を迎えるレタスやキャベツ、ピーマンなどを市場関係者にPRしました。こうしたセールスは毎年関東の市場で行われていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で初めて盛岡で行われました。PR隊のメンバーで岩手町のキャベツ農家・高村成美さんは「新型コロナウイルスに負けずにどんな状況でも野菜を作り続けたい。少しでも高く買ってもらえたらうれしい」と生産者の思いを伝えました。JA新いわては滝沢市や八幡平市など18市町村がエリアで、昨年度の野菜の売上額はおよそ88億円でした。今年度は111億円を目標に、県産野菜のおいしさを地元から発信していきたいとしています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/05 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。