X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風19号の復旧経費4500万円未払い/岩手・久慈市

 2020年07月07日 16:00 更新

久慈市は去年の台風19号被害の復旧業務を請け負った業者に、あわせて4500万円の未払いがあることを明らかにしました。

久慈市によりますと、未払いになっているのは、台風19号で被災した道路や川などの応急復旧業務にあたった請負業者への車両借り上げ料で、29社53件あわせて4509万円です。先月17日、決算の事務処理中に未払いが発覚し、建設部の担当職員が事務処理を怠ったことが分かりました。担当職員は市の聞き取りに対し「業務が忙しく、請求書の処理に手が回らなかった」と話しているということです。久慈市は、支払い遅延利息78万円を含む4588万円を盛り込んだ補正予算案を今月10日の臨時議会に提案し、速やかに支払いの手続きを進めることにしています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/05 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。