X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

斜面に大型トラックが… JR花輪線運転見合わせ/岩手・八幡平市

 2020年07月07日 18:20 更新

7日正午すぎ、岩手県八幡平市の国道で大型トラックが道路の外にはみ出し、電柱と衝突する事故がありました。運転していた男性の命に別状はありませんでしたが、トラックは線路脇の斜面で傾いた状態となり、国道が一時通行止めとなったほか、JR花輪線が運転を見合わせています。

(リポート)
「車の左側が線路の方に落ちるようにして傾いています。そして、運転席を貫くように電柱が突き刺さっています」

7日正午すぎ、八幡平市蛇石の国道282号を走っていた大型トラックが道路の外にはみ出し、電柱に衝突しました。警察と消防によりますと、トラックを運転していた青森県の50代の会社員の男性は軽傷でした。この事故の影響で現場周辺はおよそ2時間にわたり通行止めとなり、午後6時現在、片側交互通行となっているほか、現場のすぐ横を通るJR花輪線は荒屋新町駅と鹿角花輪駅の間で運転を見合わせていて、再開は午後7時ごろの見込みです。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/05 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。