X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「買うなら岩手のもの」ネットで物産展/岩手

 2020年09月09日 15:55 更新

新型コロナウイルスの影響で売り上げが減っている岩手県産品の消費拡大を図ろうと、県は9日からネット上で商品を購入できる専用のウェブサイトを開設しました。

ウェブサイトは「買うなら岩手のものバーチャル物産展」と名付けられ、9日に開設されました。県内98社が出品していて、肉や海産物などの食品が195点、南部鉄器や漆塗りのお椀などの工芸品が60点と豊富な品揃えです。ウェブサイトの開設は、新型コロナウイルスの影響で物産展の中止が相次ぎ売上が減少した県産品の消費拡大が目的で、県としては初めての取り組みです。商品はすべて3割引きで販売されていて、割引分は県の予算6000万円で賄われます。商品の3割引きは予算がなくなり次第終了となりますが、サイトを通じた商品の販売は来年1月29日まで行われる予定です。

明日のニュースエコー

平和を願い高校生らが書▽89歳現役!武道に励む女性 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。