X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

写真愛好家による作品55点を展示/岩手・盛岡市

 2020年09月11日 11:55 更新

盛岡市で行われている写真講座の参加者による作品展が、11日から始まりました。自然や身近な風景が切り取られています。

盛岡で始まったのは「FUN FUN PEOPLEの写真展」です。盛岡のギャラリーで月に一度開催している写真講座の参加者による作品展で、タイトルにあるように撮影を楽しんでいる人たち16人による作品55点が展示されています。共通のテーマはなく、それぞれの好きな風景や花などを自由な形で撮影しています。こちらの3作品はどれも冬の御所湖を撮影した写真です。撮影者の瀬川滋さんが、自身の住む近所の風景に目を向けたもので、なかでも濃い霧に覆われた朝の御所湖を撮った作品は、霧の中から朝日が差し込んだ一瞬を切り取りました。写真愛好家たちの個性が光るこの写真展は、13日まで盛岡市のプラザおでってで開催されています。

明日のニュースエコー

平和を願い高校生らが書▽89歳現役!武道に励む女性 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。